FC2ブログ

ぼちぼち作業してま~す

blog_rr_2.jpg

カバーラフ案。アレンジして扉絵に転用することに。


さて。
世間ではどうやらGWらしいですが、全然そんな気がしません。
編集部や病院が休みかどうか、ぐらいですね、影響するのは。
……あ、いつものスーパーの火曜特売がなくなるかもしれない?
それは困るなあ。
いまだにお尻が痛いのでケッタに乗れませんから
近所のスーパーが特売でないからといっても
遠くのお安いお店まで出かけられないのです。

そういやあ、なんだかんだで半年間、ケッタなしの生活ですが
買い物もなんとかなってます。重いものを一度に買えませんけど。
つか、消費税が上がって、イロイロ値上がりもしてるので
買いたくても買えないモノが増えたってのもあり。
……とかいいながら、酒と柿ピーと小説本は以前より買ってたり。
ナンかの反動かもしれません。 飲み過ぎ・過食に要注意……(ぅぅ)
本も、乱読で、しかもうっかり没頭して夜更かししちゃうので
要注意なのです。 欲望に弱いのね、要するに。



さてさて。
明日は自治会組長のお仕事で、朝から町内清掃……の予定ですが
雨かもしれないような? 小雨ならやるんだろうか???

先週も、組長仕事で、自治会費の集金とか
リサイクルゴミの仕分け管理とか、イロイロやりましたよ~。
慣れてない&対人緊張症でも、頑張った、私!
(フツウのひとなら、フツウにこなせる仕事なんですけどね・笑)



さてさてさて。
先日は友人が「スナフキンの唄(おさびし山)」がずっと
脳内リフレインしてたそうですが、
私はこの数ヶ月、キルラキル Blumenkranz
ずっと脳内リフレインです。 むっちゃ好きです、この曲。
この曲のために、アルバム買うべきなんだろうか……?
youtubeで聴けるから、まあいいのか?
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : エロマンガ・同人誌
ジャンル : アダルト

北名古屋市選挙終了~~

昨日(20日)が投票日でした。
ようやく、まちが静かになりまして。
これで仕事モードに戻れます。


そんなこんなで
単行本のラフを幾つか描きまして。
編集さんとも打ち合わせが出来ましたので
線画の下書き作業に移行します。

blog_rafu_1.jpg

上の画像は、久保書店さん用の没ラフです。
もうちょいと押し出しの強い画にしようか、と。

巧く描けるといいな~~。


テーマ : エロマンガ・同人誌
ジャンル : アダルト

「メンズゴールド」5月号、発売中です~

なにとぞヨロシクお願いします。

blog20140409.jpg

「隷嬢」11話・異母姉・瑠衣(前編)




さて。
今朝は組長仕事で
資源ゴミの管理当番でした。
具体的には、各ご家庭から出された
ビン・缶・ペットボトル・食品トレーなどを
それぞれの指定容器に仕分けするワケです。

引越しシーズンなので、間違いや
マナー違反・ルール違反も多かったんですが
不法投棄ゴミが多くて! 業者から出されたものとか。
椅子だの、古くなった油の入った鍋だの、妙なモノが入ったビンだの。
しかも他市から持ち込まれたものまで。

一緒に当番をなさったかた(他の組長)いはく
「何度も当番やってきたけど、こんなにヒドイ量と状態は初めて」
……う~ん、私は組長そのものが初めてなので、よくわからないですが
次からはもっと楽かな?  楽だと良いな。 

仕分け作業そのものは、嫌いじゃないです。
ただ、大量&ゴチャゴチャすぎて、体力的には大変でした。
帰宅してから頭痛と目眩でグッタリですが、まあそれはそれ。
体調不良はしょっちゅうですし。




さてさて。
リイド社サマから夏頃に『隷嬢』をまとめた単行本が出ますが
それより早く、久保書店サマから、古い作品のセレクト単行本を
出していただけることになりました~! 女教師でまとめます。
タイトル・デザインはこれから考えます~~。 ぅわ~い!



さてさてさて。
夏からはリイド社サマ「メンズゴールド」掲載の新シリーズが。
コレもタイトル・企画内容を思案ING。 
ナンか面白いタイトルが思いつけるといいなあ…と
先月から言ってるなあ。 ナンか思いつけ、私!



そんなこんなで、うひゃひゃひゃです。
ボチボチやりま~~す。

テーマ : エロマンガ・同人誌
ジャンル : アダルト

五条川の桜

blog_gojougawa.jpg

久しぶり…3年ぶり?に会った友人と五条川の桜並木を見てきました。
五条川の桜並木を歩くのは初めてでして。満開でキレイでした。
写真がヘタなので、美しさをコレッポッチもお伝えできませんが(笑)
屋台で食べたものも美味しかったし、大満足でした。

さて、仕事しよう。

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

まどかマギカ!



今日の朝に無事届きました~~!
単行本加筆修正作業もメドがつきましたので
さっそく視聴しました~~。

うわ~~、絵がキレイ~~♪
面白い~、アクションカッコイイ~~☆
ハナシ、わかんね~~(笑)
あ、いや、だいたいわかるんですけど
細部は一度観ただけでは無理無理~~。
コメンタリーは観たので
これからもう一回視聴!
多分、しばらく毎日のように観ると思います。
しばらくまどか祭り。


先週から花粉症の症状が悪化してるので
なかなか油断できないです。うぐ。

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

4月1日!エイプリルフール…どころではなく増税がイタイ!

いつものように通院のついでに
スーパーの火曜特売にて買い物してきたんですけど。

前回の特売より
野菜や肉など、2~数十円の値上がりで。増税ですから。
厚揚げなんて倍の値段になってました。うが。
厚揚げは、煮物にしたり炒め物にしたりで、よく食すので哀しい…
私にとっての「贅沢品」に認定です。
生姜も倍の値段になってたなあ。特売日なのに。うぐぅ。


つうか、昨年秋からじわりじわりと
イロンナモノの値上がりは始まっていて
今年に入ってからも値上げしていたところなので
そりゃあもう、財布にイタイですわ。
「エイプリルフールで今日だけ増税」だったら良いのに!

んでもって、増税分をちゃんと福祉とかに
ど~せ回してはくれないんですぜ、おかみは。
復興税ですらケッタイな使われ方してたくらいですから。


それはそれとして。
通院に出かけたときと比べて
買い物から帰宅するときの桜の開花進捗具合が早くて。
ウチの近所は九分~満開状態です。
明後日・明々後日には雨らしいので、花散らしになるかも?


それはそれ2。
昨日から中部のラジオでは
TBSラジオ「SESSION-22」がかからなくなりまして。残念。
PCなら聞けるんでしょうが、ラジコ以外、ようわかりません。


それはそれ3。
明日は「まどかマギカ[新編]叛逆の物語」DVDが
届くので楽しみです~~☆


そんなこんなで
単行本の18禁対応修正してたり
カバーラフを思案してたり
新企画のシリーズタイトルを考えてたり
ぼちぼち仕事もしてます。
花粉が治まったら、散歩も再開したいです。
まだ尻は痛いですが、腹筋運動なんかも
そろそろマジメに取り組みたいなあ……
……と、新年度始まりに思う次第。

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

プロフィール

ふじいあきこ

Author:ふじいあきこ
漫画家やってます。
ご連絡はどうぞコチラまで↓
fujii_akiko_xxx@
yahoo.co.jp

HPはコチラ↓
『ふじいあきこ公式ホームページ』
私のPC師匠・JYA-MARUさんに管理いただいてます。


ココの他にも
ブログあります(笑)↓
『裏ブログ(fc2)』
『裏ブログ2(ameba)』





























背徳婦人

背徳婦人
著者:ふじいあきこ
価格:630円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







単行本発売中です。
よろしくお願いします。


ケータイ配信サイトは、
たとえば、こういうものがあります↓
『Handyコミック』

他にもイロイロありますので、
使い勝手のよろしいものを
ご利用いただければ有難いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード