FC2ブログ

大晦日!

とうとう、作業用のmacさんがダメになりまして
新マシンおよび新作画ソフトの勉強を兼ねて
PC師匠のJ氏にレクチャーを受けつつ
年賀状を作成しているING……

…あと半日では、とても完成しませ~~ん。
まだ宛名作成ソフトもインストールしてませんし。
うきゃあ。
松の内に間に合うかしらかしらどうかしら?

松の内を過ぎたら「寒中見舞い」になるのですが
寒中見舞いは年賀状ハガキを使っちゃいけないそうで…

もし年賀状作成が松の内に間に合わなかったら…
…知らなかったことにします。


というわけで、慌しい年の瀬です。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ~。




といいつつ、さらに雑談。

今年は、ベランダでバケツ稲栽培というのをやってみました。
観察用の写真も撮らず、ただ何となく、生長を見守っていただけですが。
田んぼの稲と比べ、生長のスピードも遅いし、実もあんまりつかないし
でも初めてだし、イイカゲンにやってるんだし、それはそれで……

と思っていたのですが。

数日前、雀が6羽ほどやって来て、青い実以外、全て食い尽くしていきました。
ベランダの奥というのか手前というのか、サッシ寄りに置いてあったのですが。
結構、ベランダの奥まで(<外から見て)来るものなんですねえ、雀って。

まあ、もともと、雀が食いに来るかもしれない、と思って
始めたバケツ稲栽培だったので、むしろ、なんか嬉しいです。
…稲はボロボロになってますが。
スポンサーサイト
[PR]

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

作業用macさん、長い間おつかれさまでした。

松の内を過ぎても、年賀状(紙)自体は使えますよ。
表の「年賀」の文字を二重線で消してください。
くじ部も線引きすると親切かな。
ともあれ、作業が増えますので、松の内投函めざしてがんばってください。
楽しみに待ってますね。

Re: タイトルなし

nagiさま、コメントありがとうございます。
おかげさまで、なんとか今日、年賀状を投函できました~。
ギリ、セーフってところですかしら。

年賀状自体はおっしゃるとおり
松の内どころか10年たっても使えるのですけど
「寒中見舞い」に使うのは「マナー違反」っぽいらしいのですね~。
…気にしませんけどね!
ただ、さすがに残ってるカモメールなんかは
「寒中見舞い」には使いづらいですよね…
プロフィール

ふじいあきこ

Author:ふじいあきこ
漫画家やってます。
ご連絡はどうぞコチラまで↓
fujii_akiko_xxx@
yahoo.co.jp

HPはコチラ↓
『ふじいあきこ公式ホームページ』
私のPC師匠・JYA-MARUさんに管理いただいてます。


ココの他にも
ブログあります(笑)↓
『裏ブログ(fc2)』
『裏ブログ2(ameba)』































背徳婦人

背徳婦人
著者:ふじいあきこ
価格:630円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







単行本発売中です。
よろしくお願いします。


ケータイ配信サイトは、
たとえば、こういうものがあります↓
『Handyコミック』

他にもイロイロありますので、
使い勝手のよろしいものを
ご利用いただければ有難いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード