FC2ブログ

コケました

青あざ

え~。お見苦しい写真で申し訳ありません。

病院の診療が終わって、駐輪場からケッタ(自転車)を出して
ノロノロと走行し始めで、まだ姿勢が不安定なところに
セールスのかたからいきなり呼び止められまして
ハンドル操作を誤り、見事に転倒しました。

そりゃあもう、漫画かドラマかってくらいに。
ハタから見たら、かなりイイ画になってたと思います。

で、膝はこんな具合で…写真ではわかりづらいですが
打撲よりは擦過傷のほうが痛かったりします(笑)

で、着地時に手をついたんで、手首やら前腕・上腕にも
負荷がかかって痛むのは当然なのですが
一晩たって、いま一番痛いのは大胸筋。
いかに普段、大胸筋を使ってないか、実感してます。

あとは腰と尻が痛いです。
ドコにもぶつけてはいないのですが
着地のときに緊張したか、負荷がかかってたのでしょう。

臀部や腰の筋肉も、普段、運動できてない
ということがよくわかりました。


さて、痛みが治まったら
そのあたりを鍛えたいと思うのですが
どういう運動がよろしいのかしら?
普段、ラジオ体操第一しかやっていませんから
筋肉が全然ありません。
そんな軟弱な私でも出来そうな運動を
どなたかご教示くだされプリーズ。


あ、ケッタでコケたのは
たぶん、大人になってから初めてだと思うんで
コケた直後はショックでしばらく動けなかったんですけど
面白かったです。視界の移動具合とか。落下感覚とか。
(…って言えるのも、たいした怪我がないせいですけど)


でも、これがもっとご老体だったら、骨折しちゃうかも、です。


というわけで、セールスのみなさま
お仕事大変なのはわかりますが
ケッタ走行中のひとに、声をかけるのは控えてくださいませ。
私みたいな運動神経の鈍い人間も、中にはおりますから。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

大変な災難でしたね。おみ足の痛々しい事!一日も早い御快癒をお祈り申し上げます。

Re: タイトルなし

kimuraさま
お見舞いコメント、ありがとうございます。
膝の痛みが、ブログを書いたあとに出てきて
アパートの階段の上り下りが
ちょっとしんどかったりします(涙)
ボチボチと回復を待ちます。

運動不足の現代人にお勧めなのが!

…いえ、スパムメールじゃないですヨー(汗)。

ストレッチなど如何でしょうか?
筋トレよりも敷居が低いくせに、しっかりやると薄っすらと汗をかく程度には体力を使います。
コツは痛気持ちいい所まで伸ばして、10秒間保持すること。
昔の柔軟体操のように勢いを付けてはいけないし、無理やり苦しいとこまで曲げても駄目です。修行じゃないんだから(笑)。

デスクワークの多い方、腰痛・肩こりの厳しい方も、(自己責任で)お試しください。

Re: 運動不足の現代人にお勧めなのが!

ひらけいしろう様

ご指南、ありがとうございます。
やっぱりストレッチですよね~。
膝が痛いので立位とか、膝をついて…ってのは
無理なので、椅子に座って出来るものを我流で
ちょっとずつやるようにしました。
……昨夜から(笑)
これから、少しずつ、やっていきますわ。
プロフィール

ふじいあきこ

Author:ふじいあきこ
漫画家やってます。
ご連絡はどうぞコチラまで↓
fujii_akiko_xxx@
yahoo.co.jp

HPはコチラ↓
『ふじいあきこ公式ホームページ』
私のPC師匠・JYA-MARUさんに管理いただいてます。


ココの他にも
ブログあります(笑)↓
『裏ブログ(fc2)』
『裏ブログ2(ameba)』





























背徳婦人

背徳婦人
著者:ふじいあきこ
価格:630円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







単行本発売中です。
よろしくお願いします。


ケータイ配信サイトは、
たとえば、こういうものがあります↓
『Handyコミック』

他にもイロイロありますので、
使い勝手のよろしいものを
ご利用いただければ有難いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード