FC2ブログ

暑いよ!

mizugi02_blog.jpg
またまた古い絵です。


暑いです。
立秋過ぎたとか、信じられないです。

さて。
先日、「メンズゴールド」の原稿が上がりました。
発売は10月9日頃です。ヨロシクお願いします。


さてさて。
胃腸はだいぶんよくなりまして。
ようやく珈琲が飲めるようになりました。
ただ、胃袋が縮んだのか、あまり食べられないので
体重が戻りません。41.5kg前後をウロウロです。
それはまあ、おいおいで、いいとして。
睡眠障害が出やすくなっているのが
ちょいと困ったところです。
睡眠不足だと、脱水症状・熱中症を出しやすいので
エアコンを使う頻度が上がってます。
室温30度、湿度55~60%ですが、電気代はどんなんだろ…


さてさてさて。
自分の過去の作品(単行本など)を見返す機会があり。
イロイロと思うところあり。
修行をせねば、と、つくづく思う次第、です。



*************

「風立ちぬ」感想。

先日、話題の「風立ちぬ」が、どうにも気になりまして
通院のついでに(…映画館が病院に近かったので…)
観てまいりました。

上映時間の10分前には、
チケット売り場についたんですが、
もうほとんど席が埋まってまして。
平日というのに、さすがジブリの話題作。
ただ、割と後ろのほうの1席が空いてましたので
ソコをとることができました。

すぐ後ろに小学生グループが居ましたので
上映中、私語はボロボロあるわ、
後半過ぎてからは背もたれを蹴られ続けるわ……
ラストでは「コレで終わり?」とか言ってるわ。

「夏休みだからジブリ映画ならちょうどいいだろう」
という親御さんの判断だったのでしょうが、
いやいやいやいやいや。
今回、「子供向き」じゃないから。
というか、「一般向き」じゃないから。
アレは「同業者向け」だから。
しかも、そうとう、「毒」あるから。

その「毒」に、
良い意味でも悪い意味でも当たりまして。
それで睡眠障害に拍車がかかりましたのことよ。


で、私の感想ですが
「良い映画かというとビミョ~。悪い映画ではない。
見る人の年齢・生い立ち・職業…等々で、
評価がまったく分かれるはず。
クリエイターは、見ておくといいんじゃないかしらん。
少なくとも私は、イロイロと考えさせられた
あと、久石音楽は素晴らしい」…です。

モノカキとは、因業なものだなあ、と、つくづく思います。


****************

以降、独り言。


「風立ちぬ」その他の影響で、
先日のブログに書いた、
「未完の漫画(ハロウィンのほう)」プロットを
オチまで一気に文章化しました。
とはいえ、ざっくりと流れを追っただけなので、
たかだか70KB程度の分量ですが。
いまさら漫画作品として描く気はありません。
(いまの時代にはまったく合わない…
…いや…雑誌掲載当時からどうかしてたし…)
ただ、腹にある、ソレをアウトプットしておかないと
ど~にも気持ち悪く感じたものですから。

ココをお読みのかたで、ソレにご興味がおありのかたは
いらっしゃらないと思いますが、私の自己満足のため
ちょろっと書かせていただきますと……
単行本2冊分が、妙に甘ったるいコイバナになってますが
そのあとの展開は、どんどん重要キャラが消失します。
つうか、殺すために、甘~~い話にしてあったのでした。

でも。
オチは、「生きて」なんです。


じゃあ「風立ちぬ」の「生きて」と同じか、というと…
逆向きです(……多分)。
コレが「格」とか「業」の深さの違いなんでしょうね。


*****************


まあ、そんなこんなで。
なんか、昔みたいな「暴走モード」で
作品を描きたいなあ、と。
しみじみ思った次第。

描けるようになりたいです。
そのためには、気力と体力を蓄えねば。
ほかにもイロイロと。


とまあ、そんなような、駄文。
…駄文は、いつものことですね……ま、いっか。



スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふじいあきこ

Author:ふじいあきこ
漫画家やってます。
ご連絡はどうぞコチラまで↓
fujii_akiko_xxx@
yahoo.co.jp

HPはコチラ↓
『ふじいあきこ公式ホームページ』
私のPC師匠・JYA-MARUさんに管理いただいてます。


ココの他にも
ブログあります(笑)↓
『裏ブログ(fc2)』
『裏ブログ2(ameba)』





























背徳婦人

背徳婦人
著者:ふじいあきこ
価格:630円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







単行本発売中です。
よろしくお願いします。


ケータイ配信サイトは、
たとえば、こういうものがあります↓
『Handyコミック』

他にもイロイロありますので、
使い勝手のよろしいものを
ご利用いただければ有難いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード