FC2ブログ

年賀状作業、進まず!!

いやぁ~ん。もう年の暮れも暮れだというのに
全然、年賀状のアイディアが出ませんですだよ~~ぅ!
…毎年のことですけどね…



さて。
今年は、友達とクリスマス近辺で集まって、会食やらDVD鑑賞やら
クリスマスイブに実家に一泊してチキン食べて花札やったり…
「いかにもクリスマス」っていうのではないのですが
楽しい「クリスマスっぽいナンカ」を過ごせました。

いやぁ、ナンか、私、若い頃から
「クリスマス」ってのに苦手意識があって
…理由は自分でも不明、なんですけど
ともかくそういうのがありまして。

でも、今年は
「こういう過ごし方もいいな~」と思える日々でした。
OK!



そして
クリスマスプレゼントが編集部経由で届きました。
K様、いつもありがとうございます。とても嬉しいです~~。
プレゼント


さてさて、それはそれ。
各編集部からDL販売料金振込み関連書類が届きまして。
で、「復興特別所得税に伴う源泉徴収税の変更に関して」と
いうのがありまして。
現行だと「100万円以下は10%」だったのが
来年1月1日から「10.21%」に上がる、という……

…いや、復興税、大事ですが
法人のほうは前倒しで廃止なんですよね…
ナンカ、納得イカ~~ン!です。

私がビンボで才能と仕事がないのがイカンのはわかってますが
よほどの売れっ子作家ならともかく
原稿料なんてそうそう上がるものじゃないし
つか、落ち目の作家の原稿料なんて下がる一方だし…
作家は置いといても、一般の会社員の賃金もそうそう
上がるとは思えないし、非正規ならなおさらで。
景気は良くなった、っていう話ですけど、実感ないし!

ぅみゃ~~!!……ってカンジです。ふにゃふにゃ。



さてさてさて。それはそれ。
TV、買っちゃいました! 32型!
いままでの20型は地デジ非対応で、音も悪くなってまして。
消費税が上がる前に、年末セールで駆け込み購入です。
…なんか、ちょっとアレコレといきおいで…

いやあ、32型、デカイっす! あと新しいから細部もキレイ!
録画してあった番組を新しいTVで見たら、全然違う~~!
「こんなところにこんなテクスチャが!!」と衝撃を受けたり。
金欠で財布は厳しいですけど、買ってよかったです。
…ただ、六畳でベッドもある寝室には、ちょっとデカイ過ぎ…かも?

ちなみにウチは寝室にしかTVが置けない状態です。
いつか、ダイニングにミニTVが欲しいですが…いつになるやら。
…ブルーレイ導入も、いつになるやら……
仕事が増えたら、買いたいものです。ハイ。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふじいあきこ

Author:ふじいあきこ
漫画家やってます。
ご連絡はどうぞコチラまで↓
fujii_akiko_xxx@
yahoo.co.jp

HPはコチラ↓
『ふじいあきこ公式ホームページ』
私のPC師匠・JYA-MARUさんに管理いただいてます。


ココの他にも
ブログあります(笑)↓
『裏ブログ(fc2)』
『裏ブログ2(ameba)』





























背徳婦人

背徳婦人
著者:ふじいあきこ
価格:630円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







単行本発売中です。
よろしくお願いします。


ケータイ配信サイトは、
たとえば、こういうものがあります↓
『Handyコミック』

他にもイロイロありますので、
使い勝手のよろしいものを
ご利用いただければ有難いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード