FC2ブログ

TV映り込み顛末(と、愚痴と、妄想)

TVを購入したお店に聞いてみたところ
ノングレアのTVにノングレアのカバーをかけても
見え方がモヤっとするだけだろう、ということでした。
で、現状ママにする、という結論に。

ちなみに、カバーをつけた場合のTV本体の
温度やらナンやらへの影響は、まずない、ということでした。
メーカーさんがアレコレ言ってたのは
「カバーをつけた結果、不具合が出ても
ウチは責任は取りませんから」ってコトでしょう。


さて。
相変わらず尻が痛いです。
接骨院の院長には「治りが遅過ぎ」
「70歳のご老体より筋肉がない&弱ってる」
と、ご指摘いただきました。うぐう。
リハビリ運動せなあかんのはわかってるんですが
痛いから動きたくないのだ~~ぁ。
自分でマッサージ、といっても、どうしていいやら?

つうか、いまナニモカモ
「ヤル気がないモード」でして。
体調悪いときは、TV(やDVD)も見られなくなりますし。

仕事明けから1週間たとうとしてますが
なんか、まあまあ動ける日(通院とか買い物とか)と
風邪状態で動けなくなる日が、交替で、きます。
回復力が低下してるんだろうなあ、と思いますが。


で、あんまり尻が痛いので
当座の間、使えれば良いだろ、と
テキト~にベッドマットを購入してきたのですが
これが表面が凸凹に作ってあって、別の意味で痛い…
体の肉が薄いので、響くんですわ。あぐぅぅ。
マットの上にもとからあった布団を敷きましたが
コレがやたら硬い特殊二重構造になってまして。
フツウの体型のひとには健康に良いはずですが
いまの私には
コレもやっぱり痛いので…どうしたもんだか。


ちゃんと筋肉をつけろ、ということですね…
やれるときに頑張ります。
…あ、昨日はラジオ体操をサボっちゃった。
今日はこのあとやろう…


さてさて。
体調は風邪状態で動けないといっても
DVDが見られる程度のときは、DVD祭りです。
いまは、ヤマト2199を。
ああ、やっぱり良いなあ、ヤマト。

そういえば、新作劇場版がどうとかいうのは
どうなったんだろうなあ???


そして。まだ当分先ですが、DVDといえば


コレがいまから楽しみで。
劇場まで見に行った友人が「良かった」って
言ってましたし。わくわく。



それはそれ。
ようやく、「零戦」(堀越二郎)を読了しまして。
昨年末から手をつけてたんですが…
興味深い内容なんですが、面白くてハマるというほどでもなく。
薄い本ですから一気読みできそうなものでしたが
まあ、寝る前に数ページずつ、トロトロと読んでたもので。

読みながら思ったのが
「ああ、このひと、宮崎駿監督に良く似てる」
宮崎監督にお会いしたことはもちろんないんですけど
TVだとか文章だとかでお見受けしたイメージと
かぶるんですよね。人間的な共通点が多いような。
やってることも「映画」と「飛行機」なんですが、似てて。
堀越さんも可能なら全部自分で手を入れたいひとみたいですし。

で。
たとえば、堀越さんや宮崎監督…あるいは手塚治虫先生とか…
ああいうひとが、もし「少女」で(…うわ、無理があるな…)
その前に「まどマギ」のキュウべえが現れたら、いったい
どんな契約をして、結果、ドンナコトになるんだろうか……と
昨夜、風呂の中で妄想してたんですが。
ちょっと考えて「ああ、それはないわ」と。
というのが、キュウべえが現れる前に、彼らはもう
ベツノモノに魂を売ってるもんな~~、と。

ただ
契約すると、自分の魂がソウルジェムになり
体は外付けハードウエアになって痛みもないし回復も早い…
…ということを知ったら、契約するかも? かもかも??


などと、
尻が痛いとか目眩とか耳鳴りとか頭痛とかストレスとかで
へにょんへにょんしながら考えちゃったりした次第です。




************

追記(2月1日)


「グレアとノングレアがごっちゃになってる」
という指摘をいただきまして。 ……おおぅ。

グレア=光沢、ノングレア=非光沢、ですね。

失礼しました~~
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

寝る時ってどうしても臀部に体重がかかるので、かなり辛いでしょうね。巷にはテンピュールマットレスなど販売されておりますが、どうでしょうか?一日も早いご快復をお祈り申し上げます。話変わって永井一郎氏がお亡くなりになられましたね。あれだけ特徴的な声をされていながら佐渡先生と徳川機関長を見事に演じ分けられた表現力!もう聞けないのが残念です。旧ヤマトの名優さんの殆どが鬼籍に入られてしまいましたねぇ。(寂)

kimuraさまへ

ありがとうございます。
テンピュールではないのですが
安モノの薄い低反発マットを
ベッドマットの上に敷いてみましたところ
今度は身体が沈み過ぎて、腰が痛い…という。
結局は筋肉がない、というのがネックなんですね。
永井一郎さんの訃報は、ショックでした。
現役でバリバリやってみえたのに…
ヤマトの台詞とガンダムのナレーションが
頭の中でリフレインINGです。
プロフィール

ふじいあきこ

Author:ふじいあきこ
漫画家やってます。
ご連絡はどうぞコチラまで↓
fujii_akiko_xxx@
yahoo.co.jp

HPはコチラ↓
『ふじいあきこ公式ホームページ』
私のPC師匠・JYA-MARUさんに管理いただいてます。


ココの他にも
ブログあります(笑)↓
『裏ブログ(fc2)』
『裏ブログ2(ameba)』





























背徳婦人

背徳婦人
著者:ふじいあきこ
価格:630円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







単行本発売中です。
よろしくお願いします。


ケータイ配信サイトは、
たとえば、こういうものがあります↓
『Handyコミック』

他にもイロイロありますので、
使い勝手のよろしいものを
ご利用いただければ有難いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード