FC2ブログ

祝日~

ようやく支払い調書が揃ったので
確定申告書類を作成しました。
電卓片手にポチポチ計算して、手書き記入。
で、ミスばっかしてます。
控えの用紙ではちゃんと書いてるのに
肝心の提出用で誤字とか記入欄ミスとか。
本番に弱い私。


税務署HPを使ったほうが楽なんでしょうけど
手書きが好きなんです。
多分、来年も、手書きでやってると思います。


で、調書届くのが遅れた二社の理由は
「5万円以下の支払調書は発行せず」
でした。

…イヤ、5万でも大事なんですけど
私にとっては。
というわけで、来年も1月頃には
この二社には、調書発行依頼の電話をせねば…


そして、収入がめっきり減ってることに
改めて気づいて、愕然としてしまいまして。
……営業、頑張ろ。 天中殺も抜けたことですし。



そんなこんなで
明日は国府宮の裸祭りです。
裸祭りが終わらないと春が来ない、と
このあたりでは言われてますが
週末にまた寒波らしくて。
春はまだまだ遠いのか……


でも、今日、午前中に食材の買出しに出かけましたら
ヨソサマのお宅のお庭の梅がチラホラと咲いてました。


ウチの近所は梅畑がなくなってアパートになったり
田んぼや空き地がなくなってアパートになったりで
そのぶん花も減ってるので、ちと寂しいです。



……ああ
確定申告書類と格闘した疲れが~~
はふぅ~~




スポンサーサイト
[PR]

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふじいあきこ

Author:ふじいあきこ
漫画家やってます。
ご連絡はどうぞコチラまで↓
fujii_akiko_xxx@
yahoo.co.jp

HPはコチラ↓
『ふじいあきこ公式ホームページ』
私のPC師匠・JYA-MARUさんに管理いただいてます。


ココの他にも
ブログあります(笑)↓
『裏ブログ(fc2)』
『裏ブログ2(ameba)』































背徳婦人

背徳婦人
著者:ふじいあきこ
価格:630円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







単行本発売中です。
よろしくお願いします。


ケータイ配信サイトは、
たとえば、こういうものがあります↓
『Handyコミック』

他にもイロイロありますので、
使い勝手のよろしいものを
ご利用いただければ有難いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード