FC2ブログ

明日は立冬……えぇえ~っ

早いもので、もう11月の第一週が終わりますヨ。
今年も残すところあとワズカ2ヶ月を切っちゃったデスヨ。 
うごぉぉぉ。

そして明日は立冬…
暦の上では冬がはじまるのですが
昨日の昼間の北名古屋は暑かったです。 
つか、ウチのアパートは熱がこもっちゃって。
私は扇風機を使いましたにゃ~
不精して出しっぱなしでよかったです。

今日も昼間はちょっと蒸し暑いような感じで。

明日からは雨ですし、来週は寒くなるみたいです。
温度差にカラダがついていけるかしら……


さて。
先月下旬から、漫画制作ソフト
「CLIP STUDIO PAINT」というのを勉強しています。
が。
飲み込みが悪くて……まだまだぜんぜんナンも出来ず。
ろくに線も引けない有様。


とりあえず
必要と思われる素材などを数日かけて入れてみましたが、
ウッカリ削除してしまって、一からやり直し、を繰り返し……
右往左往七転八倒しておりますING。

北名古屋に移って以来いままでず~~っと
macG4&CS(1)で仕上げ作業(トーン貼り)してたんですが…
…このところ、macとCSの不具合が増えてきたんで
そろそろホンキでクリスタ(&win7)と向き合わなくちゃなあ、と。

もともと、モノ覚えがムッチャ悪いので、先は長いです。
まあ、ボチボチやります。


さてさて。
秋からスタートしたアニメでは、
「起動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が、ツボです。
キャラクターデザインが好み…って理由が大きいかなあ…

↑すごくスキな作品です。
伊藤悠先生のキャラって、とても色気あるんですよね…


あとは「ルパン三世」ですね。


ほかのアニメやらドラマやらはチェックできてなくて。
「下町ロケット」は、本(第一巻)を買ったのに未読&未視聴…)





…という他愛もない、
「生きてます」報告的な。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふじいあきこ

Author:ふじいあきこ
漫画家やってます。
ご連絡はどうぞコチラまで↓
fujii_akiko_xxx@
yahoo.co.jp

HPはコチラ↓
『ふじいあきこ公式ホームページ』
私のPC師匠・JYA-MARUさんに管理いただいてます。


ココの他にも
ブログあります(笑)↓
『裏ブログ(fc2)』
『裏ブログ2(ameba)』































背徳婦人

背徳婦人
著者:ふじいあきこ
価格:630円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







単行本発売中です。
よろしくお願いします。


ケータイ配信サイトは、
たとえば、こういうものがあります↓
『Handyコミック』

他にもイロイロありますので、
使い勝手のよろしいものを
ご利用いただければ有難いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード