FC2ブログ

リトルワールドに行ってきました~

リトルワールドのクリスマスツリー

中日新聞の懸賞で、リトルワールドのペア招待券が当たりまして。
両親と3人で行ってきました~~


リトルワールドは、明治村に比べると、狭いです。

また、
異国の建物を修理する技術者がいなかったり
材料が手に入りにくいのでしょうか。
建物のメンテが充分にはできていないようで、
藁葺・茅葺の建物の屋根が崩れてしまっていたり
石造りの建物でも雨漏りしてるものがありました。

で、
「狭い」といっても、
「明治村と比較したら」であって(明治村は異様に広いのです)、
リトルワールドは、一日で見て回るには充分以上に広くて、
建物(展示物)が多いです。 
10時過ぎに入園して、15時過ぎに退園しましたが、
見られたものは4分の1くらいかなあ… もっと少ないかも。

ウクライナサーカスも見られました(~11月23日)
キレイでした~~ 迫力があって、オシャレで優雅。
生のサーカスは初めて見ましたが、ステキでした。

というわけで
リトルワールド、楽しめました。両親も満足してました。
帰宅してから、三人ともグッタリになりましたけど(笑)


実は、
明治村のペア招待券も懸賞で当たったので、
また近いうちに両親と出かけてきます~~
足腰を鍛えないと~~




それはそれ
先日、木刀を振る、というのを体験しました。
友人が居合いの有段者でして、指導をしていただきまして。
体育館の一室を借りて、マンツーマン。なんと贅沢な。

…いやあ~~
腕と足と胴体がアタマと回線が繋がってないカンジ(笑)
なぜ二拍の動きが三拍になってしまうのか???

イロイロと混乱したりナンだったりでしたが
とても面白かったので、またやりたいです。



そんなこんなで、珍しく
今年の秋~冬は行楽しまくりです。
行楽も運動も、体験するのは良い刺激になるので
機会を見て、イロイロ出かけてみようと思ってます……

…つか、ふだん、通院以外に外出してないからにゃ~~…
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふじいあきこ

Author:ふじいあきこ
漫画家やってます。
ご連絡はどうぞコチラまで↓
fujii_akiko_xxx@
yahoo.co.jp

HPはコチラ↓
『ふじいあきこ公式ホームページ』
私のPC師匠・JYA-MARUさんに管理いただいてます。


ココの他にも
ブログあります(笑)↓
『裏ブログ(fc2)』
『裏ブログ2(ameba)』





























背徳婦人

背徳婦人
著者:ふじいあきこ
価格:630円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







単行本発売中です。
よろしくお願いします。


ケータイ配信サイトは、
たとえば、こういうものがあります↓
『Handyコミック』

他にもイロイロありますので、
使い勝手のよろしいものを
ご利用いただければ有難いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード