FC2ブログ

8月!

今日から8月! 早!

さて、本日
ケータイの機種変更しました。
いままで使っていた004sh(AQUOS)が
来年春から使えなくなるらしいので。


で、またまたAQUOSケータイにしまして。
501sh。 カラーはホワイト
…といいながら、シルバーにしか見えません。

で、いま
設定など弄っている最中なのですが…
…… …   …

歩数計が入ってないコレ~!(泣)
(アプリのダウンロードもできない~~)



え~
004shの歩数計アプリがイカレたんで
早めに新しい機種に変更したってのに
アカンや~ん~~~
歩数計はちゃんとしたの買えってことか~



そしてぇ~~~
カレンダーも見づらいし~~(涙)

通院とか廃品回収とか個別に
アイコンを設定して表示…とか
501shは、できないみたいなんですよね~
通知の時間設定もザックリで。
○時×分に鳴らす、とか
1時間15分前、とかの
細かい設定は無理らしいです…
(アラームで対応するしかないか)



むぐぐ…
…ガラホってガラケーより
使いづらいかも……???



(あるいは004shがゴーカ過ぎた?)


カレンダーとか歩数計とか
スマホのアプリでもやれる…
…はすですが…
スマホのカレンダーって
まだ使いかたがわからないし
スマホで歩数計を使うとたぶん
あっという間に電池切れるので…

できれは
ケータイで手軽にどうにか
したかったんですけどね~~


まあ、ケータイは
実家の両親&仕事先との連絡に
支障なく使えればいいか~~


いいんだけど~… でもなあ…
うぐぐ~~…



 

***

古ケータイは、アラーム
(カレンダーの通知機能含む)
ひとつずつにつき
鳴動時間を02~99秒の間で
自由に設定できたし
音の大きさも細かく指定できて
とても便利だったんですが
新ケータイは
そういう設定ができないみたいで
ってことは
同じ音量で
止めるまで
鳴りっぱなしなのかなあ?

2秒だけ小さい音で鳴らすっての
ホント便利だったんですけどねえ~

↑起床希望時間の30分前に
かすかな音で一瞬鳴らして
眠りを浅くすると
目覚めやすくなるのです

5時起床になってからは
アラーム使うことはなくなってますが
別の時間に起きるときには使いたい…


そんなワケで旧ケータイは
目覚まし時計として寝床に置いておく
ことにします~


スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふじいあきこ

Author:ふじいあきこ
漫画家やってます。
ご連絡はどうぞコチラまで↓
fujii_akiko_xxx@
yahoo.co.jp

HPはコチラ↓
『ふじいあきこ公式ホームページ』
私のPC師匠・JYA-MARUさんに管理いただいてます。


ココの他にも
ブログあります(笑)↓
『裏ブログ(fc2)』
『裏ブログ2(ameba)』































背徳婦人

背徳婦人
著者:ふじいあきこ
価格:630円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







単行本発売中です。
よろしくお願いします。


ケータイ配信サイトは、
たとえば、こういうものがあります↓
『Handyコミック』

他にもイロイロありますので、
使い勝手のよろしいものを
ご利用いただければ有難いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード