FC2ブログ

PCクラッシュ~!

先日、win7がクラッシュしまして~
突然、ブルーバックになっちゃって。
そのあと、どうにもこうにも
立ち上がらなくなってしまいました~~


PC師匠におつきあいいただいて
PC屋さんにマシンを持ってって
簡単診断を受けたところ
マザーボードとかグラフィックとか
色々とダメになっちゃってるみたいで…
修理に時間もかかるし
修理してもどのくらい復帰・延命できるか
わからないので
もう、新マシンに買い替えることに。


ぐはあ!
痛い出費!!
ビンボなのに!!!


ウチのwin7は
もともとちょっとトラブル多いマシンでしたが
結局6年もたなかったですわ~~ん~~(泣)



そんなこんなで
ここ1週間ほどは
慣れないマシン(win10)に右往左往~~

PC師匠に思いっきり
依存させていただいたおかげで
どうにかこうにか動かせるように。

win10でつながるかどうかわからなかった
古いcintiqとスキャナが動かせるので
ホントに良かったです~~~



ようやく
クリスタ(漫画制作ソフト)も
前と同じような状態に設定できたみたいなので
これから本格的に単行本の作業に入れます~~


ってわけで
10月に単行本
「私の下僕にしてあげる」 
(<「牝の時間」改題)
が出る予定です~~~♪


なにとぞよろしくお願いいたします~~





そうそう。
win7が本当に突然にクラッシュしてしまったので
ここ数年間分の写真データとか
育ててきた漫画制作用データとかが
消失してしまいまして。  あぐあぐ~

マメに
バックアップをマシンの外に保存しておかないと
いけないにゃ~~んと、しみじみ思い知った次第です。




スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「メンズゴールド」購入しました。

「牝の時間」最終回,とても良かったです。
全ページに匂うような千種課長の色気が感じられました。

次号からの新シリーズも今から楽しみです。
もちろん,単行本「私の下僕にしてあげる」も購入して,読む時を楽しみにしています。

電子書籍で冬星章史,朱沙みとな名義を含む過去の単行本がほぼすべて配信されていて驚きました。毎月一冊ずつ購入していきたいとおもいます。
今月は「初級美少女H講座」を購入しました。
いつか「鳥人戦隊ジェットマン 時を駆けて」も配信されるのでしょうか?

これからアンケートに次期シリーズの要望を書いて,明日ポストに投函します。
新PCで描かれる新シリーズを期待して待っています。

胡市郎さまへ

コメントいつもありがとうございます。
「メンズゴールド」ご購入&ご感想&
アンケートご協力いただきまして
まことにありがとうございます。
また、単行本もお買い上げくださるとのこと
何から何まで、感謝感謝です~~嬉しいです~~

千種の色気…ありがとうございます。
お気に召しましたら幸いです~~


さて
コメントいただいて
「そういえば
冬星・赤沙の名義のコミックスの
電子書籍配信をゴマブックスさんと契約したけど
いつ配信されるのかを確認し忘れてた」と
いうことを思い出しました(笑) 

もう出てたのですね~~
おかげさまでAmazonやら楽天やらで
電子配信されているのを確認できました。
ありがとうございます。

そういえば
「ふじい」名義に直して電子配信するように
契約書を作ったのでしたっけ。
あのカバーに「ふじい」の名前が載ってるのは
なんとなく不思議な感じがします。


「ジェットマン」は
配信されることはないと思います。
権利関連で色々ありまして…
そもそもアレが単行本になるまでにも
紆余曲折がありましたので……

そんなワケですので
あの単行本はレアアイテム(笑)

(<……権利を持っているところが
電子配信する気になってくださったら
あるいは……?? 可能性あるのかしら…??)



リイド「メンズゴールド」新シリーズは
新しい担当さんとのお仕事になりますので
いままでとちょっと変わった感じになるかも
かもかも?  
…「鋭意制作中」っていうんですっけ?こういうとき?

ご要望いただけるのは、とてもありがたいです。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします~~

千草&藤田、最高!

メンズゴールドやっと購入しました〜!俺様オトコをいつの間にか下僕にしちゃってる千草様。やはり、正体は魔女…?でも、今回のお気に入りは藤田さん。もっと彼女の濡れ場が見たかったです〜🎶
猛暑が続いておりますので、くれぐれも夏バテ・熱中症にお気をつけてお過ごしください。

Re: 千草&藤田、最高!

kimuraへ

コメントありがとうございます。
&メンズゴールドお買い上げ・ご感想くださいまして
毎度ありがとうございます~

藤田嬢をお気に入りいただけて嬉しいです。
藤田屋=大餡巻き、青柳=ういろう、松永=しるこサンド…
愛知では有名なお菓子ですが、全国的にはマイナーかしら???

ホントに蒸し暑い日々で、もうグッタリです~~
お互いに健康的な生活をしていきたいものですね~~

No title

いつも楽しく拝見しています。
その後、Win7のデータ復旧はできましたか?
マザーボードやグラフィックカードの故障程度でしたら、HDDが無事なら復旧できるとおもいますよ。HDDを本体から取り出して、外付けHDDとして接続すれば・・・。専用のケーブルは必要ですが、安価ですし・・・。
10月の新刊、楽しみにしています。

Re: No title

コメントありがとうございます。
データ復旧は、諦めました~ 
断捨離の一種だと思うことにしまして(笑)
単行本と新シリーズ、着々とアレコレやっております。
どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

ふじいあきこ

Author:ふじいあきこ
漫画家やってます。
ご連絡はどうぞコチラまで↓
fujii_akiko_xxx@
yahoo.co.jp

HPはコチラ↓
『ふじいあきこ公式ホームページ』
私のPC師匠・JYA-MARUさんに管理いただいてます。


ココの他にも
ブログあります(笑)↓
『裏ブログ(fc2)』
『裏ブログ2(ameba)』































背徳婦人

背徳婦人
著者:ふじいあきこ
価格:630円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







単行本発売中です。
よろしくお願いします。


ケータイ配信サイトは、
たとえば、こういうものがあります↓
『Handyコミック』

他にもイロイロありますので、
使い勝手のよろしいものを
ご利用いただければ有難いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード